FC2ブログ
時事ネタ@エクスプレス
時事ネタ@エクスプレスでは、最新の時事ネタを集め、わかりやすく皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園金の情報みてね!
入園金
今日の入園金の関連語: 制服 幼稚園 面接 支払い 終了.(続きを読む)


ショック! 入園金
そして、汚いもの見せちゃってごめんなさい. さて、今日はれんちゃんの入園説明会に行ってきました. ふむふむと聞いていて. 入園案内見てガーン. すっかり忘れてました. 入園金の事. さくらんぼ組の延長で行く気満々だったので. 『入園金 6万円』って ...(続きを読む)


gap&1番めーる入園
... 活動で駆り出され、 明日は、幼稚園の3年保育での入園願書を提出に行く予定です。 我が市には私立幼稚園しかなく、入園金は65000円なのですが、入園金というものは都道府県によってかなり違いが有るようですね。 小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い.(続きを読む)




幼稚園の教育方針が!
幼稚園の教育方針が!友人の子どもが通ってる幼稚園なんですが。のびのび教育をしているのでそこに決めたらしいのですが、最近突然英才教育に変わったらしく毎日英語や算数、文字など一日中きっちりお勉強らしいのです。保護者達には「教育方針が変わりました」と事後報告で、のびのび教育を望んでいた保育者からは苦情が殺到しているそうなんですが、園長たちは話を聞いてくれないそうです。子どもにも負担がかかり最近は疲れてるみたいだから幼稚園を変わりたいけど高い入園金せっかく払ったしな~と言ってました。(兄弟二人分)勝手に教育方針が変わった幼稚園ですが、こういう場合も入園金は返してもらえないのでしょうか??皆さんでしたらどうしますか?(続きを読む)


先日こちらの質問に回答した者です。経済的に余裕がなく幼稚園に入れていないこと...
先日こちらの質問に回答した者です。経済的に余裕がなく幼稚園に入れていないことで他のママさんに色々言われ悩んでいる方がいらっしゃいましたが、回答の中で経済的に苦しいのにPCを持ちプロバイダ料金も払えるの?的な回答かあり読んでいて心が痛みました。私も経済的に苦しく子供達を幼稚園に入れず育てているので、なんだか自分が同じことを言われているようでショックを受けました。私の場合はPCで在宅の仕事をしているのでとても必要なのですが、PCを売って契約を解約してでも幼稚園に入れるべきなのでしょうか?それとも経済的に余裕がない家庭はPCを持ってはいけない?近くに公立幼稚園がなく私立幼稚園ばかりなので月謝や入園金を考えても、在宅の仕事とプロバイダー料金を合わせてもまったく足りないのですが・・・(続きを読む)


お子様の入園、どのくらいかかったか教えていただけませんか??
お子様の入園、どのくらいかかったか教えていただけませんか??よろしくおねがいします!うちの子は今度の4月ではなくて、来年の4月から幼稚園へ行きます。まだまだ時間はあるのですが、知りたい事があって・・実は、入園にあたって、入園金、制服をそろえるお金等は大体相場が分かったのですが、入園するまでにそろえるバックなどを作る布はどのくらい買うのか、というのが分かりません。どうやら手作りするお母さんが多いようです。ミシンも持って無いので、その費用もかかります。本当にお金が無くて、入園までにいくら用意すればいいのかを考えています。幼稚園によって違うとは思いますが、よかったら参考までにおしえてもらえませんか?入園金、制服代、の他に、結局これ位かかったという事が知りたいです。ちなみに、保育園は考えていません。転勤族で、幼稚園がどこになるのか、今の段階ではさっぱりわからないです。なので、近所の人に聴くということも、制服のお下がりをもらう事も不可能です・・場所は静岡県内になると思います。(続きを読む)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://paitun55.blog108.fc2.com/tb.php/528-885eddcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

マイライフを見る



プロフィール

paitun55

Author:paitun55
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。