FC2ブログ
時事ネタ@エクスプレス
時事ネタ@エクスプレスでは、最新の時事ネタを集め、わかりやすく皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーレイバークの情報みてね!
乗っ取られた日本船追跡=海賊の小船撃沈、ソマリア沖-米駆逐艦
時事通信
【ワシントン29日時事】アフリカのソマリア北部沖のアデン湾で日本企業所有のケミカルタンカー(パナマ船籍)が海賊の襲撃を受けて乗っ取られた事件で、米cnnテレビ(電子版)は29日、米海軍の駆逐艦「アーレイバーク」が乗っ取られたタンカーをソマリア領海内で追跡中だ ...(続きを読む)


海賊に乗っ取られた日本のタンカー、米駆逐艦が追跡中
CNN Japan
ワシントン(cnn) パナマ船籍で日本の海運会社が管理するケミカルタンカー「ゴールデン・ノリ」(6253トン)がソマリア沖で海賊に乗っ取られた事件で、米軍の誘導ミサイル駆逐艦アーレイバークがソマリア領海に入り、タンカーを追跡している。米軍関係者が明らかにした。 ...(続きを読む)



今月末に、韓国では「世宗大王号」という、世界一のイージス艦が進水するとのこと...
今月末に、韓国では「世宗大王号」という、世界一のイージス艦が進水するとのことですが、本当でしょうか。(進水するのは事実としても、せかいいちのせいのうを持つ。)何か眉唾のような気がしますが。http://www.chosunonline.com/article/20070515000049http://www.chosunonline.com/article/20070515000050(続きを読む)


日本がアメリカのように空母を保有するにはどれくらいの費用が必要ですか?原子力の...
日本がアメリカのように空母を保有するにはどれくらいの費用が必要ですか?原子力の有無はここでは考えません。素人考えで単純に考えても、空母本体の他に、専用の戦闘機の調達、及び空母からの発艦、着艦に特化したパイロットの養成、他に母港の整備、さらに空母を護衛する艦船の補充。一隻だけの保有だと、整備の間、作戦に支障があるため、実践で運用するためには数隻保有しないと意味がないと聞いたことがあります。初期投資も含め相当ランニングコストがかかる様に思えますが、実際の所どうなんでしょう、日本の防衛費でまかなえますか?何よりも今の日本の防衛に必要でしょうか?(続きを読む)


日本の自衛隊ってすごいすごいといわれるが、実際に実力はあるのだろうか?ミサイル...
日本の自衛隊ってすごいすごいといわれるが、実際に実力はあるのだろうか?ミサイルはない、核兵器はない、遠距離攻撃できない。サッカーでいうとFWとMFはなくて、11人全員が世界屈指のDFとGPのようなものか。また、そのなかでも海上自衛隊はすごいと言われるが、アメリカの太平洋艦隊にも勝てないのではないのか?日本という国の海軍が、アメリカの1艦隊に勝てないって・・・。あと潜水艦がいまの軍事の世界ではコアな部分だみたいなことだが、日本の自衛隊の潜水艦は個数と技術がイマイチのきが・・・素人ながら書いてみたが、どなたか詳しい方、教えて下さい。このあいまいな疑問の答えを。。(続きを読む)



アーレイバーク
時事通信【ワシントン29日時事】アフリカのソマリア北部沖のアデン湾で日本企業所有のケミカルタンカー(パナマ船籍)が海賊の襲撃を受けて乗っ取られた事件で、米cnnテレビ(電子版)は29日、米海軍の駆逐艦「アーレイバーク」が乗っ取られたタンカーを ...(続きを読む)


駆逐艦 アーレイバーク
最近またPS2の「大戦略エクシード」をプレイし始めたもので アーレイバークという名に反応してしまいました。 夕飯にドライカレー。 冷凍のミックスベジタブルは使い勝手がいいなあ。 栄養面のことはよく分かりませんが。 急に思い立って「涼宮ハルヒの . ...(続きを読む)


アーレイバーク級駆逐艦
ヴェルニー公園からバース2・3に停泊しているマッキャンベル、カーチスウィルバー、ラッセンの3隻のアーレーバーク級駆逐艦なんとなくを見ていたら少し違いあるんですね。 左から、マッキャンベルDDG-85,カーティス・ウィルバーDDG-54,ラッセンDDG-82 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://paitun55.blog108.fc2.com/tb.php/524-c7d4ecef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

マイライフを見る



プロフィール

paitun55

Author:paitun55
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。