FC2ブログ
時事ネタ@エクスプレス
時事ネタ@エクスプレスでは、最新の時事ネタを集め、わかりやすく皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気象庁の情報みてね!
気象庁
日本経済新聞気象庁は25日、8―10月の天候見通しを発表した。例年に比べ太平洋高気圧の北への張り出しが弱く、8月の気温は東・西日本で平年並みとなる見通し。9月以降は移動性高気圧に覆われやすくなる影響で全国的に高温傾向となり、厳しい残暑となり. ...(続きを読む)


気象庁
私は気象庁のタウン情報誌を見たりする事が多いですよ。割引クーポン券が付いてる美容室とかを選びますね。 美容室ってどこの似たような料金体制なんですよね。どの美容室を選ぶか・・・大体はその情報誌に載ってる店の写真なんかを目安にしますけどね。 ...(続きを読む)


気象庁
この気象庁でも不動産屋はたくさんあるので、各店を方々まわって物件を探す羽目になったりもします。 気象庁の不動産屋がこんなにあるなんてね・・・。不動産屋のリストを見ただけで疲れて来ますよね。 でもしかし家とかマンションを買う時にはご近所関係 ...(続きを読む)



日本気象庁、独島を自国領土として表示
中央日報
韓国気象庁の気象レーダー観測網では独島(ドクト、日本名・竹島)が正確に観測されないが、日本気象庁は独島を自国の領土と表示しながら気象庁の気象レーダー観測網に含めて観測してきたことが確認された。 韓国気象庁の職員らはこうした事実も把握していないうえ、韓国 ...(続きを読む)


寒気の影響及びにくい?=気象庁の3カ月予報
時事通信
気象庁は25日、11-1月の3カ月予報を発表した。太平洋中・東部赤道域の海面水温が低いラニーニャ現象が春まで続く見込みで、通常ラニーニャの年は11、12月に寒気が南下しやすい傾向があるが、今年はその影響が表れにくい状況という。また、1月は寒気の動向が予想し ...(続きを読む)


埼玉県秩父市で震度3
時事通信
30日午後2時14分ごろ、関東甲信地方で地震があり、埼玉県秩父市で震度3の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は長野県中部で、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は3.7と推定される。(続きを読む)



気象庁は不要
気象庁は不要旅行に行くのに天気予報を頼りにして、前日に予報で明日は快晴だというので、朝早く出かけました。しかし終日曇天で景色が見られませんでした。明日の予報も出来ない気象庁は不要ではないでしょうか。(続きを読む)


冷夏かも・・って言ってたじゃない!!この猛暑を予測し切れなかった気象庁にさせ...
冷夏かも・・って言ってたじゃない!!この猛暑を予測し切れなかった気象庁にさせたい『罰ゲーム』は何がいいでしょうか?BAは投票に任せますが、笑えないの回答なら私的には許しません(続きを読む)


日本海の干満の差が少ないのは何故ですか?
日本海の干満の差が少ないのは何故ですか?(続きを読む)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://paitun55.blog108.fc2.com/tb.php/520-ed5cce93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

マイライフを見る



プロフィール

paitun55

Author:paitun55
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。