FC2ブログ
時事ネタ@エクスプレス
時事ネタ@エクスプレスでは、最新の時事ネタを集め、わかりやすく皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気象庁の情報みてね!
気象庁 ホームページ
気象庁から受信した緊急地震速報と、あらかじめ設定された地域情報(緯度、経度、地盤情報)から、予測震度と主要動(大きな揺れ)が到達するまでの時間を計算。パソコンのデスクトップにポップアップウィンドウを展開して速報する。 ...(続きを読む)


気象庁
気象庁(きしょうちょう、Japan Meteorological Agency)の2007年9月5日19時30分の発表によると、台風第9号 (フィートウ)は、5日18時には八丈島の南約350Kmにあって、北北西へゆっくり進んでいます。 中心気圧は965hPa、中心付近の最大風速は35m/sです。 ...(続きを読む)


気象庁
私は気象庁のタウン情報誌を見たりする事が多いですよ。割引クーポン券が付いてる美容室とかを選びますね。 美容室ってどこの似たような料金体制なんですよね。どの美容室を選ぶか・・・大体はその情報誌に載ってる店の写真なんかを目安にしますけどね。 ...(続きを読む)



台風20号、関東地方に27日夜接近 大雨の恐れも
朝日新聞
気象庁によると、台風20号は、26日午後6時には、南大東島の南160キロの海上にあって、時速15キロで北に進んでいる。27日夜には、暴風域を伴って、伊豆諸島から関東地方に接近する見込み。 中心の気圧は998ヘクトパスカルで、中心付近の最大風速は18 ...(続きを読む)


寒気の影響及びにくい?=気象庁の3カ月予報
時事通信
気象庁は25日、11-1月の3カ月予報を発表した。太平洋中・東部赤道域の海面水温が低いラニーニャ現象が春まで続く見込みで、通常ラニーニャの年は11、12月に寒気が南下しやすい傾向があるが、今年はその影響が表れにくい状況という。また、1月は寒気の動向が ...(続きを読む)


スマトラで地震 津波に警戒を
NHK
日本時間の25日午前6時すぎ、インドネシアのスマトラ島の沖合でマグニチュード7.1と推定される地震がありました。アメリカのハワイにある太平洋津波警報センターでは津波への警戒を呼びかけています。気象庁によりますと、日本への津波の影響はないということです。(続きを読む)



気象庁は不要
気象庁は不要旅行に行くのに天気予報を頼りにして、前日に予報で明日は快晴だというので、朝早く出かけました。しかし終日曇天で景色が見られませんでした。明日の予報も出来ない気象庁は不要ではないでしょうか。(続きを読む)


冷夏かも・・って言ってたじゃない!!この猛暑を予測し切れなかった気象庁にさせ...
冷夏かも・・って言ってたじゃない!!この猛暑を予測し切れなかった気象庁にさせたい『罰ゲーム』は何がいいでしょうか?BAは投票に任せますが、笑えないの回答なら私的には許しません(続きを読む)


子供の夏休みに合わせて沖縄へ家族旅行しようと思ってます。
子供の夏休みに合わせて沖縄へ家族旅行しようと思ってます。なるべく安い頃にしたいので、子供が夏休みに入る7月下旬か、お盆明けの8月下旬にしたいのですが、沖縄の気候とかどちらに行くのがよいでしょう?台風が心配なのですが、どちらが確立は低いのでしょうか?あと、レンタカー付きのフリープランにするか全部決められたツアーにするか、ここは行くべきというようなお奨めスポットも教えてください。(続きを読む)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://paitun55.blog108.fc2.com/tb.php/488-a0cc9ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

マイライフを見る



プロフィール

paitun55

Author:paitun55
FC2ブログへようこそ!



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。